即痩せ!夕飯抜きダイエット!

diet01

痩せて美しい体に!

これは女性なら誰もがもつ願望だと思います。かくいう私も、高校時代にその夢を持ってから、たくさんのダイエット方法を実践してきました。というわけで、その方法を体験談を交えてお伝えできればなと思います!下記に挙げるのは、実践例の一つです。

たべない

高校生にお金なんてあるわけありません。当時はインターネットも普及しておらず、どうやって痩せようかと考えた時、一番に思いついたのが「食べない」でした。
もちろん全く食べないのでは、授業中にお腹が鳴るし、お昼の時間に一人お弁当がないのも恥ずかしい。人目をとても気にしていた私は、昼だけは食べるしかありませんでした。なので、まず朝は飲み物と食パン半分くらいにしました。夕食は、母が見ていたので、食べているようにみせてはいましたが、ほとんど食べなかったです。塾がある日は友達と食べると言って、完全に抜いていました。
その結果はすぐに出てくれましたね。一気に体重も減り、49キロになりました。すっごく喜んでこれでどんどん痩せられる!と思っていたのですが…。その時ですよね。食べないのがどんなに危険なことか思い知ったのは。ある日の体育の授業で、持久走(当時、女子は1000mでした)が完走できなかったんです。あと、普通に座ってるだけでくらくらするんですよ、貧血で。びっくりしました。こんなに体力と筋力が落ちていたなんて思いもしなかったし、それに、生理も止まってしまって、親にもばれるわ、こっぴどく叱られるわ(笑)
病院に連れていかれて、ホルモンバランスが崩れてますねと診断され、食べることを余儀なくされた私はすぐリバウンドですよ。困っちゃいました…。
「食べない」ことは本当に痩せます。それも一気に痩せます。でも、危険が伴うことはご承知おきくださいね。
もちろん、食べる量を戻したあとも、相当気をつけなくてはすぐにリバウンドしますので、ご注意を!

時間をかけても確実に痩せたい…そんなときに!カロリーチェックダイエット

細かいことが好きな貴女に

高校時代、夕飯抜きダイエットで手痛いしうちに合った私は、リバウンドしてしまった現実に打ちひしがれ、必死に策を練っていました(笑)ちょうどそのころ、家庭科の授業で「栄養学」についての勉強がありまして。これだ!と目をかっぴらいて喜びましたよね。そのアイデアとは、カロリーを逐一計算すること、です。

カロリーチェックダイエットとは

①食材のカロリー表を手に入れます!ネット上にたくさんあると思いますので、ご自分が見やすいサイトさんをご覧くださいね^^
②チェック用のノートを用意します。逐一計算、とは言いましたが、あまり固くやりすぎると飽きたりストレスがたまったりしやすいので、極簡単に「日付」「朝」「昼」「夜」「合計」「朝の体重」「夜の体重」」くらいの欄を作ります。
準備はこれだけ!あとは毎日食べたものを書いていきます。
例えば今日のごはんが「カレーとサラダ」なら、「カレールウ:512kcal」「ごはん(精白米):168kcal」「レタス:12kcal/100gのため、ほぼ0kcal」「トマト:19kcal/一個」「フレンチドレッシング:406kca/100gのため、だいたい40kcal」くらいの計算で、「合計:739kcal」となります。成人女性の一日に必要なカロリーは1500kcalですから、一食で700kcalを越えたらアウトということがわかりますよね^^
こうしてカロリーを計算すれば、摂取カロリーを抑えることができ、体重が減ってゆくのです!最初のうちは、食べた量の変化と体重の変化がすぐにわかるように、書くことをお勧めします。
私はこの方法をずっと実践しています。もちろん何年も続けてきて慣れたのもあって書くことはなくなりましたが、頭で計算して食べる量を抑えることはよくありますね^^今は43~44kg程で体重が安定しています。

出して痩せる!便秘解消?!明日結果が出るダイエット

次の日には結果を出したい!

明後日は身体測定…なのに体重が増えてる?!そんな経験、誰にでもありますよね(笑)どうして自分の身体なのにこんなにも言うことを聞かないものでしょうか。
どうしても明日までに1キロ落としたい!そんなときにもってこいなのが、センナ茶です。

センナとは

センナといはマメ科の植物で、日本薬局法によれば医学薬品です。が、しかし健康茶や便秘薬によく含まれているのも事実です。このセンナは、大腸に働きかけ、それを無理矢理動かす作用を持っています。なので、簡単に言えば、激しい下痢を起こさせる薬草です。

センナ茶の効果は?

初めて飲む人は、間違いなく半端ない下痢に襲われます。夜にセンナ茶を飲めば、翌朝からお昼すぎくらいまではトイレと仲良くするはめになるでしょう(笑)でも、身体に残っている食べ物の残骸をすべて出し切れること間違いなし!そして、確実に1~2キロは体重が減ります。ですので、今すぐ効果が欲しい!という方には最適かと思います。
お近くのドラッグストアで簡単に手に入りますし、他のダイエットサプリに頼るよりも安価で済みます!

注意点

センナはあくまでも便秘用の薬です。毎日のように飲んでいると、腸が自分で動かなくなり余計に便秘になりますし、長期服用によって大腸が黒ずむという結果も出ています。また、身体の水分まで出し切ってしまうので、脱水症になる危険も伴います。せめて一か月に一度飲む程度にしてくださいね!

その他ダイエット茶

センナほどではありませんが、減量目的として販売されているお茶はほかにも様々あります。
例として「桃花スリム」をご紹介します。WEB上で販売されているダイエット茶の中でも断トツで人気をほこっているのがこのお茶。今なら初めての人限定で1800円で手に入ります。ハーブと大豆やゴボウなど、身体にやさしい成分を使用しており、安心して飲み続けることができます。

ボニックならお家でエステ並のボディケアが誰でもカンタンにできます!エステに行くのは高い・・・という人におすすめの最新ボディケアマシンです。もちろん、部分痩せにも適しています。